よくあるご質問
Qestion and Answer

建物について

Q

別荘購入後のメンテナンスは必要ですか?

A

自社物件は全てメンテナンスを施してからお引き渡ししております。
仲介物件につきましては、メンテナンス(有料)が必要になる場合がございます。

交通について

Q

2WDの車で大丈夫ですか?

A

別荘地は標高の高い場所にあります。その為、降雪や凍結などが比較的多くあるので4WDの車の方が安心です。
車高の高い4WDだと尚良いですね。

Q

別荘地では何月ごろから道路は凍りますか?

A

その年にもよりますが、11月中旬には凍結することがあります。
11月中旬から4月上旬までは降雪や凍結することがありますので、冬用タイヤまたはタイヤチェーンを携行しておいた方が良いでしょう。

Q

タイヤチェーンは必要ですか?

A

冬期間はスタッドレスタイヤが必須アイテムです。
その上で万が一に備えてタイヤチェーンを携行した方が良いでしょう。

環境について

Q

夏の気温は何℃くらいですか?

A

真夏の平均気温は23~24℃。夜は16~17℃まで下がります。

Q

冬の気温は何℃くらいですか?

A

最低気温は-12℃~-14℃まで下がることがあります。

Q

降雪量はどれぐらいですか?

A

11月中旬から4月上旬にかけて降雪することがあります。1~2月は特に多く、平均積雪量は1m強となります。

費用について

Q

別荘取得時に必要な諸経費にはどんな費用がありますか?

A

固定資産税(土地・建物含む):中古別荘の場合で10,000~40,000円(平均25,000円)
不動産取得税:購入時に1回(固定資産税の1回分)
印紙代:1,000~10,000円
管理費:50,000~80,000円(年間)
上下水道料:6,000円~25,000円程度 が必要になります。

暮らしについて

Q

インターネットはできますか?

A

光・ADSLなどが使えます。
また、カナンではWi-Fi アクセスポイント [ FLETS-SPOT(光ステーション)]を設置しています。

Q

買い物はどうしていますか?

A

白河市内(車で30分程度の範囲内)にイオンモール、ベイシア、メガステージがございます。ここで日用品は全て揃います。また白河市内には白河厚生総合病院もございますので、万が一の怪我や病気にも安心です。

物件の買い取りについて

Q

物件を売りたいのですが、仲介や買取はしてもらえますか?

A

カナンでは、物件の仲介依頼や買取依頼も承っております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

ページ最上部へ